いぶきの「いぶろぐ」

Guitarist - Ibuki's Blog "IBULOG"

Guten Tag! Berlin!

こんにちは、IBUKIです。

大変久しぶりな投稿になってしまいました。

いきなりですが僕はいまドイツ・ベルリンにいます!

 

ヨーロッパの中心とも言えるこの街は多様な文化と芸術に溢れ、毎日がとても刺激的です。

音楽でいえばコンサートホールやオペラハウス、ジャズクラブにレストラン、そして路上ミュージシャンもたくさん。

 

ドイツとは言えど世界中から人があつまり、電車に乗れば3、4ヵ国語が聞こえるのはあたりまえ。その中から見える多様な人間性や文化の違いは日々学びになります。

滞在する事で様々なことを得て、より大きくなりたいと思います!(個人的には身体も大きくなりたい!)


f:id:ibuki_bui:20190728215644j:image

(ベルリン中央駅Hauptbahnhof  到着!!の図。あ、髪切りました。)


f:id:ibuki_bui:20190728215942j:image

( ドイツと言えばビール!)

 

今後も逐一、ベルリン情報お伝えしていきたいと思います。

それでは、Tschüss!

 

IBUKI