読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶろぐ

ギタリスト坂野いぶきのライブスケジュール/日々のことなど

春ライブ終了!

2/5(日) 立川 あちゃにて「春」Live終了しました!

今回は兵庫からお越しの三ツ村洋平さんとの初共演でしたが、
いやああ〜もうなんですか、なんというか、音楽って素晴らしいと心から感じながら演奏させてもらえました。
三ツ村さんのオリジナル「春」という曲をコンセプトの中心に、世界中から名曲たちを集めて、ハンマーダルシマー×ギター×ギターという弦楽器だけの編成でお送りしました。

f:id:ibuki_bui:20170205170601j:plain

f:id:ibuki_bui:20170205181347j:plainギターデュオではジプシージャズの定番曲も。

そして今回わたくし、ギター三本を持ち替えながら演奏いたしました。

f:id:ibuki_bui:20170205192615j:plain
今まで、1部と2部でジャンルを変えるために2本使ったり、マカフェリの持ち替えというのはありましたが、
フォークギター、ナイロンギター、マカフェリギターと、全部違う種類を使ったのは初めて。
なかなかの挑戦でしたが、めちゃ楽しかったです!!


そして、本当にいつもお世話になっている「あちゃ」さんの、先代マスターかっちゃんが翌日(今日ですね!)お誕生日ということで、
現マスターたっくんと企み、最後の最後にサプライズでお祝いしました!

f:id:ibuki_bui:20170205192910j:plain右側は変顔大使の さかのちえさんです(笑)
お客様も一緒に大合唱でお祝いしたところ、なぜか僕が号泣するというある意味すごいサプライズも発生。
本当に昔からお世話になっていて家族のようなお店なので、つい感極まってしまいました...

さてさて、暦の上ではもう春!!
ここから素晴らしい芽吹きの季節、植物たちのいぶきを感じる季節です。
鼻もムズムズする季節ですが、がんばっていきまーす!

坂野いぶき