いぶきの「いぶろぐ」

Guitarist - Ibuki's Blog "IBULOG"

Recording!

昨年から活動しているジプシージャズカルテット「Oriental Shuffle」、
ファーストアルバム制作のため、先週レコーディングをしてきました!
2日間でみっちり全13曲、時間ギリギリまでの強行作業でしたがなんとか無事終了。
新たなアレンジを加えたものや、オリジナル曲もいくつか収録しました!
これから、音源のミックスマスタリングや、ジャケット撮影などを経て、
CD発売開始は2015年8月26日(水)の予定です!乞うご期待!

制作:ティートックレコーズ

f:id:ibuki_bui:20150414192931j:plainf:id:ibuki_bui:20150414192526j:plain
f:id:ibuki_bui:20150414104130j:plainf:id:ibuki_bui:20150414213252j:plain
スタジオがある茨城県常総市に、なんと"坂野家住宅"がありました!(重要文化財だそうで)

旧市名「水海道」の由来となった武将も「坂上 田村麻呂(さかのうえ たむらまろ)」との事で・・・なんだか親近感のわく町でした。
そして、レコーディング終了後のラーメンは格別!

 
 
ほっとしたのも束の間、2日後に今度は別の仕事でレコーディング。
こちらは5月配信予定のスマホRPGゲームのBGM曲でした。

f:id:ibuki_bui:20150422185153j:plain

以前からお世話になってる作曲家 片倉淳さん、エンジニア 藤田倫子さんの最強コンビと、
初めましてのヴァイオリン 黄菜子さん、リコーダー 長谷川紗綾さんと!(※持ってるのはリコーダーじゃないですよ笑)
 

 
というわけで、レコーディング尽くしの一週間でした。
どちらもみなさまに聴いていただけるのが待ち遠しいです!
どうぞお楽しみに〜♪